想定する対象者
初めて新卒採用を考えている中小企業経営者
新卒採用は続けているが思ったような採用に至っていない中小企業経営者
合説や面接などにおける学生とのコミュニケーションに不安のある実務担当者
提供する価値・伝えたい事
企業の強みとは異なる角度から
その企業の「採用上の強み=採用優位性」を明確にし、
採用ブランディングの確立と、ブランディングに沿った広報手法などを紹介します。
また合説や面接など学生との直接コミュニケーションの場の有効な使い方を実践的にお伝えします。
「うちなんかにいい学生が来るはずがない」
「ここ何年も予算を費やすばかりの採用活動を見直したい」
とお考えの経営者の方にお聞きいただきたいテーマです。
内 容
1:採用環境について
2:企業の強みと採用の強みの違い
3:学生が求めるものを見つけ出すための手法
4:採用した人材を活躍人材に育てるためには
5:学生とのコミュニケーション実践
根拠・関連する活動歴
同テーマにて大阪商工会議所公開講座を予定(2017年11月)
業務外の講師への取次は対応しておりません。