想定する対象者
管理職の方々
ビジネスマンの方々
提供する価値・伝えたい事
「男性脳」「女性脳」の特徴を知って、職場でのコミュニケーションに活かしましょう。
また、営業・販売職の方にとっては、男性のお客様と女性のお客様の違いを知ることで、アプローチやセールストークに生かせます。部下指導、顧客増加、日常生活に幅広く応用できる研修です。
内 容
1. 男性脳・女性脳の特徴
男女の言動の違い、男性脳と女性脳
2.女性の特徴
女性と男性の違い、女性の視点活用事例、女性発想の製品・サービス 女性がもたらす付加価値
3.女性社員へのコミュニケーション
◆女性社員と男性社員
◆女性社員のモチべーションを高める
・成果だけでなくプロセスを観察する
・会話を増やす ~プラス一言、補足説明
・感情を添える ~共感、ねぎらい、感謝~
4. 男性客・女性客への接し方
◆男性客への会話
情報(スペック)優先 固有名詞、具体名を記憶に残す、客観的情報中心、「WHY」「三角ロジック」で説得力を高める
◆女性客への会話
共感語を増やす お客様の気持ちを代弁する「巻き込みトーク」 お客様を主体にして話す 感情に訴える
業務外の講師への取次は対応しておりません。