想定する対象者
ビジネスパーソンの方々
提供する価値・伝えたい事
ふとしたことで起こる「イライラ」「ムカムカ」。
これらの感情は、表現の仕方によって、コミュニケーションの妨げになる場合があります。
「アンガーマネジメント」の手法を知り、今日から怒りを上手にコントロールしてみませんか?
内 容
1.怒りの感情とは?
・「怒り」とは 日常生活で感じる「喜怒哀楽」 「怒り」の強いパワー
・「怒り」は二次感情 怒りが生まれる原因 「べき」が「怒り」を生む
・感情を伝えるのが上手な人/苦手な人
2.怒りを冷静に見る
・「怒りの温度計」をつけてみよう こんなことがあったら何度? 自分はどんな態度をとる?
・自分が怒りを感じたとき 怒りの流れを書いてみる 心身の変化を思い出す
3.アンガーマネジメント~怒りをコントロールしよう~
・アンガーマネジメントの手法 深呼吸 カウントアップ/カウントダウン リフレーミングなど
・今日から活用するアンガーマネジメント
業務外の講師への取次は対応しておりません。