想定する対象者
顧客と対面営業をする営業社員
提供する価値・伝えたい事
営業の基本は第一印象が好印象であることは当たり前なのですが、基本的なビジネスマナーがないために商談成立に至らないケースが多々あります。
身だしなみから挨拶・名刺交換等の基礎事項の徹底見直しをすることにより、成約率の向上につなげてまいります。
内 容
マナーの重要性の認識
できる営業マンはマナーの達人
第一印象アップ術
挨拶の正しい方法
好印象名刺交換法
間違いやすい言葉づかい
メールのマナー
等、グループワークを中心に実践型の研修を行います。
根拠・関連する活動歴
自身の営業社員時代の経験からどうすれば顧客が心を開き成約となるかの研究を重ね実践し、結果を残す事ができました。
その経験を活かし、現在は実践型の研修を企業に対して多数行なっております。
また、営業コンサルタントとして、実際に企業の販売営業部の統括や営業現場への同行等で実践に携わっております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。