想定する対象者
◎中国人のスタッフや社員に指示した通りに業務が進まないと感じている方
◎中国人顧客と上手くコミュニケーションが取れず、ビジネスがスムーズに進まない方
◎今後、中国人を顧客ターゲットにされたい方
提供する価値・伝えたい事
マスコミの報道が全てではない。実際に私が経験したことや中国在住で知り得たことをお伝えします。
文化の違いによってマナーや習慣の違いが生じるということを踏まえて、中国人の気質や価値観、考え方、文化的背景などを知って頂いた上で、今後皆様が中国関連のビジネスを行ったり中国人と係わる際に円滑に行える方法を伝授致します。
内 容
Ⅰ.中国人とは
Ⅱ.基本的な性格
Ⅲ.価値観
Ⅳ.態度・行動パターン
Ⅴ.日本人から見た不思議な行動・習慣
Ⅵ.中国人との接し方
Ⅶ.現状
根拠・関連する活動歴
中国で仕事をするにあたっては現地の人の協力がなくては仕事ができないといっても過言ではありません。そんな中、中国人と良好な関係を築けずに退職をしたり、心身を病んでしまう人をたくさん見てきました。しかし、私は中国人から非常に多くの助けを得ることができたおかげで、仕事も上手くこなしていくことができました。そこで、私は彼らとの接し方や仕事のやり方が間違っていなかったと自負致しております。そのノウハウについて、経験を交えて伝授できると考えております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。