想定する対象者
お客様と接することの多い職種の方にお客様へのイライラを解消し、お客様からのイライラに対処する方法を学ぶ。
提供する価値・伝えたい事
アンガーマネジメントを学ぶことで自身が健康になり、またお客さんとも穏やかな関係を築けるようになる。
内 容
※2時間講座
■怒りとは
怒りの性質や問題となる怒りを説明します。
■怒りを解きほぐす
あなたの怒りを思い出してみてください。
■怒りの原因を探す
何かのせいで、誰かのせいで・・・。
しかし怒りの原因は本人の物の見方にあります。
物の見方の癖を探っていきます。
■相手の価値観を知る
自分には自分の価値観があり、相手には相手の価値観があります。
知ってますか、伝わっていますか。
■怒りを解決する
怒りを解決する方法を学びます。
■どう乗り越える?お客様のイライラ
相手の怒りはどう扱ったらいいのかを学びます。
根拠・関連する活動歴
相手の怒りに対処するためのアンガーマネジメントとして以下の講座を開催しました。
▼国分寺市文化と人権課
https://www.office-yuyu.com/2016/12/06/どう乗り越える-あなたのイライラ-家族の八つ当たり/
▼練馬区立男女共同参画センターえーる
https://www.office-yuyu.com/2017/02/16/自分の人生は自分のもの/
業務外の講師への取次は対応しておりません。