感動サービスが ロイヤルカスタマーを創る
ホスピタリティを磨く

石原 健
いしはらたけし

営業・販売・マーケティング

石原 健
いしはらたけし

ホスピタリティ アドバイザー おもてなし コンサルタント
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想定する対象者

・サービス業に携われる方
・中小企業経営者の方々

提供する価値・伝えたい事

サービスとホスピタリティの違いについて。
お客様に感動していただけるサービスとは、どのようなものなのか。
ホテルでの 具体的な実例を織り交ぜながら、わかりやすくお話します。

内 容

・一期一会の精神で
 ふたつの意味を再確認
 震災で感じたこと

・おもてなしの心とは
 求められる内容
 個人とチーム

・ホスピタリティを磨く
 具体的に必要なこと
 コミュニケーション能力をあげる

・お客様の満足度
 相手の言葉から読み取れるもの
 5段階評価

・ホテルでの実例
 失敗から学び、経験値をあげる
 皇室の接遇担当となった経緯

根拠・関連する活動歴

3つの外資系ホテル ( ハイアット・インターコンチネンタル・ウェスティン ) で、約30年間に亘り オペレーションからマネージメントまで、様々な経験を積みました。
その中から 特にお客様へのサービスに関して お話したいと存じます。

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