いざという時に どう対応するか!
顧客満足度をあげる 顧客対応

石原 健
いしはらたけし

危機管理・コンプライアンス・CSR

石原 健
いしはらたけし

ホスピタリティ アドバイザー おもてなし コンサルタント
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想定する対象者

・組織のリーダーの方々
・中小企業経営者の方々

提供する価値・伝えたい事

顧客対応をする上で、不測の事態が起こった時に どのように対応するか。
仙台での震災の経験、横浜でのアフリカ開発会議での経験、実体験の事例を通しながら、危機の時の対応を 顧客満足に繋げる方法を探ります。

内 容

・ホテルでの危機管理
 日常からの対応
 一期一会の精神

・何が起きても慌てない
 事故や事件はつきもの
 経験値があがる

・一寸先は光
 気持ちの持ちようで変わってくる
 個人ではなくチームで

・ワークショップ ( ケーススタディで考えてみましょう )
 不慮の事態に取り組む
 限られた状況で判断力を磨く

・ホテルでの実例
 国際会議において
 安全・安心とは

根拠・関連する活動歴

3つの外資系ホテル ( ハイアット・インターコンチネンタル・ウェスティン ) で、約30年間にわたり オペレーションからマネージメントまで、様々な経験を積みました。
その中から 特に臨機応変な対応について お話したいと存じます。

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