想定する対象者
・組織のリーダーの方々
・中小企業経営者の方々
提供する価値・伝えたい事
顧客対応をする上で、不測の事態が起こった時に どのように対応するか。
仙台での震災の経験、横浜でのアフリカ開発会議での経験、実体験の事例を通しながら、危機の時の対応を 顧客満足に繋げる方法を探ります。
内 容
・ホテルでの危機管理
日常からの対応
一期一会の精神
・何が起きても慌てない
事故や事件はつきもの
経験値があがる
・一寸先は光
気持ちの持ちようで変わってくる
個人ではなくチームで
・ワークショップ ( ケーススタディで考えてみましょう )
不慮の事態に取り組む
限られた状況で判断力を磨く
・ホテルでの実例
国際会議において
安全・安心とは
根拠・関連する活動歴
3つの外資系ホテル ( ハイアット・インターコンチネンタル・ウェスティン ) で、約30年間にわたり オペレーションからマネージメントまで、様々な経験を積みました。
その中から 特に臨機応変な対応について お話したいと存じます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。