医療従事者のためのホスピタリティ
~患者様に寄り添うホスピタリティを実現するために!~

山本志のぶ
やまもとしのぶ

顧客満足・クレーム対応

山本志のぶ
やまもとしのぶ

人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表
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想定する対象者

・医療にかかわるスタッフの方々全般

提供する価値・伝えたい事

超高齢時代に突入した日本!医療機関では益々診取りも多くなっていきます。同時にホスピタリティマインドも更に求められる時代です。現場は多忙でマインドを忘れがちになることも多いでしょう。本講座では患者様に寄りそったホスピタリティを実現するためにStory(様々な事例)から真のホスピタリティを学んでいただきます。

内 容

1.ホスピタリティとは?その語源から

2.医療従事者のホスピタリティとは?

3.患者様と医療従事者の心のふれあい

4.病院経営でも無視できない「口コミ」の影響力

5.サービス業における7つの大罪とは?

6.医療現場で検証された“傾聴”の効果

7.TEAMでホスピタリティを実現する

8.質疑応答&まとめ

※60分〜90分を想定しています。途中、ワークを挟みます。

●講演実績
大手病院、大手介護施設、看護ステーション、その他

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