想定する対象者
・医療にかかわるスタッフの方々全般
提供する価値・伝えたい事
超高齢時代に突入した日本!医療機関では益々診取りも多くなっていきます。同時にホスピタリティマインドも更に求められる時代です。現場は多忙でマインドを忘れがちになることも多いでしょう。本講座では患者様に寄りそったホスピタリティを実現するためにStory(様々な事例)から真のホスピタリティを学んでいただきます。
内 容
1.ホスピタリティとは?その語源から
2.医療従事者のホスピタリティとは?
3.患者様と医療従事者の心のふれあい
4.病院経営でも無視できない「口コミ」の影響力
5.サービス業における7つの大罪とは?
6.医療現場で検証された“傾聴”の効果
7.TEAMでホスピタリティを実現する
8.質疑応答&まとめ
※60分〜90分を想定しています。途中、ワークを挟みます。
●講演実績
大手病院、大手介護施設、看護ステーション、その他
業務外の講師への取次は対応しておりません。