想定する対象者
会社経営者、幹部、管理職、職場リーダー
提供する価値・伝えたい事
アンガーマネジメントをベースにした叱り方をお伝えします。
上司にとっても部下にとっても効果的で、叱ることで生産性が上がり、さらに人間関係が発展するような叱り方をマスターしましょう。
アンガーマネジメントを学ぶと…
1、怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。
2、社会間・世代間にある価値観のギャップを知る。
3、適切で効果的な叱り方、コミュニケーション方法を習得する。
4、組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることが出来る。
5、組織構成員の感情を把握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。
6、健康で前向きな人生を送ることが出来る。
内 容
1、叱ることのプラス、マイナス面
2、叱らないことのプラス、マイナス面
3、アンガーマネジメントとは
4、問題となる4つの怒り
5、悪い叱り方、言ってはいけないNGワード
6、上手な叱り方、伝え方
7、普段からできる叱り方トレーニング
業務外の講師への取次は対応しておりません。