想定する対象者
運転に携わる職業の方
提供する価値・伝えたい事
ハンドルを握ると人格が変わる、という人がいることを聞きます。
運転中の怒りで事故が起きることもあります。
アメリカでは交通違反者には裁判所からアンガーマネジメントの受講命令が出されることもあります。
それほど怒りと運転は密接なものであると考えられています。
プロである皆さんは運転中に怒りに捉われる、そのために事故を起こすということはないと思いますが事故防止の一環としてアンガーマネジメントを学んでください。
内 容
グループワークを多用しながら進めていきます。
知識を学ぶということももちろんですが、グループワークで楽しく問題を解決していきます。
■怒りとは
怒りの性質や問題となる怒りを説明します。
■あなたの怒り話してみよう
大人気のワークです。話すだけで問題が解決します。
■怒りの原因を探す
誰かのせいで、何かのせいで・・・。
私たちは
しかし怒りの原因は本人の物の見方にあります。
物の見方の癖を探っていきます。
■どこまで許せる、許せない
「常識がない」。よくきく言葉ですが常識とは何でしょう。
あなたの常識見直してみませんか。
■怒りを解決する
怒りをいくつかに分類して怒りを解決する方法を学びます。
根拠・関連する活動歴
東京ディスプレイ協同組合にて「~組織活性化への新たなソリューション 部下との価値観を共有する~
感情をコントロールするアンガーマネジメント研修」を実施。
https://www.office-yuyu.com/2016/06/25/ディスプレイ東京-に-掲載されました/
業務外の講師への取次は対応しておりません。