想定する対象者
経営者、管理職の方々
提供する価値・伝えたい事
高齢社会、少子化によって、労働人口が減少している日本社会において、「離職防止」「人材の定着」が経営者にとっての大きな課題となっています。
採用して、いよいよこれから独り立ちというところで辞めてしまう。
なかなかいい人材に恵まれないとお悩みの経営者や管理職の方々に、コミュニケーションの一つの手段として
怒りのコントロールでである「アンガーマネジメント」の手法を利用した「人材を定着させるための秘策」をお伝えいたします。
内 容
■辞めさせないために叱らないのではなく、叱ってもいいが叱り方がある。
■叱ることのプラス、マイナス面、叱らないことのプラス、マイナス面
■アンガーマネジメントとは
■問題となる4つの怒り
■悪い叱り方、言ってはいけないNGワード
■上手な叱り方、伝え方
■普段からできる叱り方トレーニング
業務外の講師への取次は対応しておりません。