想定する対象者
経営者
提供する価値・伝えたい事
同じ内容を話しても、言葉以外の要素で相手への伝わり方は大きく変わります。リーダーシップにおいて、コミュニケーション能力を高めることは必要不可欠です。部下の育成、営業、経営に役立つポイントをお話いたします。
内 容
◆コミュニケーション能力の高いリーダーの特徴
・ハキハキと聞き取りやすい自信のある声。
・目線と表情、ジェスチャーをしっかり使っているということ。
・おおまかに結論を先に言う。詳細・説明は後。
・気付く・聞く・分からないことは聞き返す。
◆基礎編
◆応用編
◆どんな表情で話していますか?
◆自分の声は伝わる音ですか?
◆まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。