想定する対象者
個人事業主、起業予定、中小企業の経営者など。
提供する価値・伝えたい事
HPやブログなどのWebライティングは、ユーザーとロボットの両取りライティングがベストです!
実のところWebの世界では『文章の偏差値』があるのです。
どこかの誰かが勝手に良いと提唱する文章では、指針がそもそもないのでは?
それでは偶然の一致に頼る他ありません。
内 容
【1章】ホームページやブログに、最適なタイトルをつけよう!
・自分軸ではなく、ユーザー目線でのタイトルをつける
【2章】ホームページやブログに、最適な概要文をつけよう!
・ユーザー目線での概要文を書く
【3章】ユーザーやロボットに響く言葉とは?
・独立語や関係性のある言葉を知ろう
根拠・関連する活動歴
2017年10月に、『これからのSEO Webライティング 本格講座(秀和システム) : 著者 瀧内賢』
から抜粋した内容です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。