当たり前をきわめてコミュニケーションの達人になろう!
~元CAが伝授するコミュニケーションの基本スキル~

千原圭子
ちはらけいこ

コミュニケーション

千原圭子
ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー 叱り方トレーナー スマイルアテンダント
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想定する対象者

・労働組合若手組合員の皆さん
・企業若手ビジネスパーソンの皆さん

提供する価値・伝えたい事

忙しいからといってコミュニケーションを怠ると相手との間に溝が出来、簡単に人間関係は壊れていきます。
社内コミュニケーションが活発でない組織は、若手社員の早期離職、コンプライアンス違反、営業機会の損失など多くの問題を抱えています。
しかし、コミュニケーション不足は直接話をする、挨拶をするなど簡単な方法で改善されます。
「当たり前を当たり前にやる」ことで人生をより良いものに変えていきましょう。

内 容

①コミュニケーションってなあに?

②好感を持たれる話し方

③好感を持たれる姿勢

④言葉遣いのポイント

⑤コミュニケーションを円滑にする魔法のことば

⑥使ってはいけないNGワード

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