想定する対象者
・労働組合 若手・中堅組合員向け
提供する価値・伝えたい事
「叱られること=嫌なこと」と思いがちですが、実はとてもラッキーなこと。
「叱られる=期待されている」証でもあります。
叱られ方のコツを掴んで、上手な叱られ方をすれば、仕事も組合活動も
どんどん楽しくなり、結果的に成績アップも夢じゃない!
アンガーマネジメント、コミュニケーション、モチベーションの要素を含みます。
内 容
①怒られ上手or怒られ下手テスト
簡易診断で自分の怒られ上手度をチェック(ワーク)
②怒られやすい人の特徴
普段の行動を振り返って
③怒られにくい人の特徴
怒られにくい人=叱られ上手
④叱られ上手になるために
最大のポイントは1つだけ
⑤もし自分が怒りを感じたら
・怒りを発散する前に
・怒りを上手に表現する方法
・怒りで人間関係を壊さないコツ
⑥色コミ流:タイプ別上司の怒りポイント
・5タイプ別の上司の怒りポイント
・上司のタイプを知って事前に怒りポイントを押さえておく(ワーク)
⑦まとめ
・明日から活用するために
業務外の講師への取次は対応しておりません。