安全確保につながる地域住民との接し方
~クレーム予防の基本~

中山佳子
なかやまよしこ

顧客満足・クレーム対応

中山佳子
なかやまよしこ

株式会社フィールドデザイン 代表取締役 一般社団法人書道能力開発協会 理事長
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提供する価値・伝えたい事

現場周辺の方からのクレームを減らすための態度や言葉等について学びます。
クレームが発生すると、そのために一時的に業務が止まり、
スケジュールに大きな問題も出てきます。

現場の安全かつスムーズな業務遂行のためにも、基本態度を再確認します。

内 容

業務中の騒音や通行の不便さにおいて、地域住民からクレームが寄せられることも多くあります。
すべてを防ぐことはできませんが、ちょっとした行動により相手の不快な思いを軽減させるコツをお伝えします。

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