想定する対象者
経営者、管理職、営業パーソン、社内コミュニケーション力を高めたい方
適切な聴き方・質問の仕方を学び、コミュニケーション能力を高めたい方
提供する価値・伝えたい事
傾聴はコミュニケーションの土台となる最重要スキルです。「いかに話せるか」よりも「いかに聴けるか」が、効果も高く重要です。傾聴をして相手を喜ばせると、自然と話をしてくれるようになり、会話も盛り上がります。結果、人間関係を深め、成約率も上がるのです。また、傾聴されることで心の癒しになり、自分の本当の想いに気づく効果もあります。
ストレス解消・モチベーションアップ!、笑顔あふれるとても楽しい講座です。
【特徴】
・クイズを入れたり、楽しく傾聴について学べます。
・講義とワークをバランス良く行い、自然と体得することができます。
内 容
1.アクティブリスニング(積極的傾聴)とは
2.好かれる(売れる)聴き方の必須スキル
3.一瞬でラポール(信頼関係)を築く技 ~ペーシング、ミラーリング
4.会話をつなげて仲良くなる 質問力を強化する
5.人を動かす褒め方(承認力)の極意
根拠・関連する活動歴
SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)、公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)北海道支社、日本特殊陶業株式会社、オリックスグループ、NHK文化センター青山・町田・横浜
業務外の講師への取次は対応しておりません。