想定する対象者
リーダー以上の方々を対象
上司、部下に挟まれて現代のリーダークラスは大変です。しかし、普段何気ない人々の行動の裏にあるものに気がつけば、忙しい身ではありますが、対応が可能となります。そんな対応法をお話いたします。
提供する価値・伝えたい事
一番良いのは、キチンと向き合って話し合うことですが、これができない忙しさにあるとき、まずは冷静に周りをじっくり観察して行動からその意味を探ります。心理学の行動分析を使って皆さんにその意味、対応の仕方をお話いたします。
内 容
相手の行動から読み取る真の気持ちとは
1.今、どんな現状がありますか
2.事例から学ぶ、相手の心理
3.行動分析は、貴方にどう役立つか
4.コミュニケーションをスムースにする
5.貴方のコミュニケーションスタイルを知る(演習)
6.上記から言えること
7.重要な行動から言える人々のサインを見逃すな
8.まとめ
根拠・関連する活動歴
コンサルタントで実際に現場に入って私が痛感したことや、数多くの研修で考えたことなどを通して行動分析が常にその中心にありました。そんな数多くの経験から皆さんにどうしてもこれだけはお伝えしたいと思いここにご提案いたしました。
東京都上・下水道局からは各5年契約の講演・研修を頂いております。またその他地方自治体、民間企業からも多く講演・研修をさせて頂いております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。