想定する対象者
全てのビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
人は自分と違う価値観に出会ったとき、怒りの感情が起きやすくなります。
自分の持っている「~すべき」「~べきでない」という固定観念を知り、怒りの感情と向き合ってみましょう。
きっと今までとは違う自分に出会えるはずです。
事前にWeb診断をしていただき、診断シートは研修当日お渡しいたします。
今後を建設的に過ごすためのヒントがたくさん詰まった研修です。
内 容
1、アンガーマネジメントとは
・怒りが生まれるメカニズム
2、怒りの感情を理解する
・自分の感情を知る。
・問題となる4つの怒り
・怒りの仕組み
3、アンガーマネジメント実習
・感情のコントロール
・思考のコントロール
・行動のコントロール
4、良好な人間関係をつくる
・怒ることのメリットとデメリット
・効果的な怒り方
・言ってはいけないNGワードと魔法のことば
・他人に嫌なことを言われた時の対処法
5、アンガーマネジメント診断解説 *事前にWeb診断をご受診頂きます。
・怒りのタイプ診断で自身の怒りの傾向を知る
・怒りの傾向を改善する対処法を知る
業務外の講師への取次は対応しておりません。