想定する対象者
経営者や営業担当者など、会計に苦手意識のある方(ビジネスパーソン向け)
提供する価値・伝えたい事
経営者や営業などのビジネスパーソンにとっては、簿記ができるとか仕訳ができるということが重要なのではなく、その結果である決算書が何を物語っているのかを理解することです。
経理とは違った視点で、決算書を大局的にみる力を養います。
内 容
120分~(ワークショップを含む)
※実際の有価証券報告書(1社)を使用していきます。
(1)有価証券報告書とはそもそもどんなもの?
(2)決算書って何が書いてあるの?
(3)企業の分析に用いる各種指標を理解しよう
(4)実際の有価証券報告書をもとに、企業分析をしてみよう
(5)有価証券報告書から決算以外にもこんな情報がわかります
()まとめ
根拠・関連する活動歴
あずさ監査法人での監査の経験、税理士としてクライアントへのコンサルティングの経験があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。