想定する対象者
学生から企業人(新入社員から経営者)まで、あらゆる人が対象です。
コミュニケーションにおいて、何かしら課題を持っている方に必要な学びが得られます。
例)自己肯定感を高めたい プレゼンテーションスキルを向上したい リーダーシップを発揮したい
問題解決能力を向上したい 対人受容力を伸ばしたい 等
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーション能力は開発しうる能力です。その為には、9割以上もあるという潜在意識築きの中に眠っている能力を目覚めさせるトレーニングが必要です。アプライドインプロというゲームを通して、楽しみながら、自身の可能性の扉を開いていきましょう!
内 容
☆自分も他者も参加者すべてが、共に学びを得て、成長できる体験、参加型のセミナーです。
☆YES and をキーワードに即対応を求めるワークを中心に進めます。
(内容は、事前打ち合わせによって、テーマに合わせて、実施する完全オーダーの形式をとっています)
★即対応(アプライドインプロのメソッド)の6大効果
①学び手の能力やレベルに関係なく、コミュニケーション能力を高めることができる
②短時間で協調性を育てることができる
③マニュアルやテクニックではない真のコミュニケーション能力を得ることが出来る
④アドリブに強くなるため、トラブルにも柔軟かつ臨機応変に対応できるようになる
⑤積極的で前向き、そして創造的な発想ができるようになる
⑥ワークが楽しいため、受講者の顔がイキイキとしてくる
根拠・関連する活動歴
≪活動実績≫
大手IT企業 大手鉄道会社 病院 医療器材メーカー 自動車ディーラー 自動車部品製造メーカー
携帯会社 電気メーカー 化粧品メーカー ハウスメーカー 不動産会社 他多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。