「0円でテレビ宣伝する㊙術
~放送作家が教える!テレビが取材に来る商品の作り方~」
「0円でテレビ宣伝する㊙術
~放送作家がこっそり教える!テレビが次々取材に来る商品の作り方~」
営業・販売・マーケティング
想定する対象者
飲食店経営者、企業経営者、商品企画担当者、広報担当者など
提供する価値・伝えたい事
広報宣伝費にいくら使っていますか?
長年放送作家として取材先を選んできた私が実際に番組で紹介した商品やサービスを例に
テレビが取材したくなる商品の特徴やクセを伝授!それを生かした商品例も一緒にその場で考えます!
内 容
① 挨拶~自己紹介~つかみ (5分)
② 私が番組で紹介したもの<その1>(30分)
飲食店を例に実際に番組で紹介したメニューを紹介。
そこにはある共通点が・・・キーワードは「突き抜けた〇〇」
③ 私が番組で紹介したもの<その2>(30分)
飲食店以外の商品やサービスを紹介。
そこにある共通点は・・・キーワードは「そこに謎はあるか?」
④ 実際にテレビが好む新商品を考えてみよう(20分)
上記を例に新商品・サービスを一緒に考え、ブラッシュアップします
⑤ 質疑応答(5分)
根拠・関連する活動歴
放送作家として28年。
私たちが最初に皆さんの商品やサービスを見るのは会議室での紙資料です。
仮に番組で10個のネタを紹介するとすればボツになるネタは300個ぐらいあります。
今も実際にネタを選んでいる私が、採用するネタとボツネタの違いをお教えします!
ヒントは……写真です
業務外の講師への取次は対応しておりません。