想定する対象者
・職場のモチベーションを向上させたいと職場リーダー
・部下やメンバーの育成に思い悩んでいるリーダー
提供する価値・伝えたい事
様々な会社や職場において、職場の問題を挙げれば必ず出てくる「コミュニケーション不足」
慢性的に人手不足に陥っている会社や職場が多くなり、多忙を極めるあまり、部下やメンバーとのコミュニケーションを取る時間も少なくなっています。
こうした中でも、いかに短時間で部下やメンバーと効率的かつ効果的なコミュニケーションを取りあうか?だけでなく、「このリーダーについて行きたい!」と思われるコミュニケーションの取り方について、簡単なワークを交えながら具体的事例を用いて解説を行い、明日から実践することで効果が得られる方法をお伝えします。
内 容
(1)リーダーのビジョン
・なぜリーダーのビジョンが重要なのか?
・ビジョンが相手に伝わる「3分の習慣」
※相手の「異見」を受け入れる敬意傾聴力
(2)新時代リーダーが有すべき成熟した大人のコミュニケーション力
・成熟集団のコミュニケーションvs 未成熟集団のコミュニケーション
・リーダーとメンバーの意識のギャップが小さい会社は好業績
※ギャップの小さい会社と大きい会社の売上成長率の差は3倍
(3)人を巻き込む新時代リーダーの役割
・共感を促す5つの原則
・原則を実行するために必要な「三カン王」
業務外の講師への取次は対応しておりません。