想定する対象者
組織人であろうと、個人事業主であろうと、他人とのコミュニケーションが必要な全てのビジネスパーソンが対象です。
提供する価値・伝えたい事
相手との「共感」を得ることで物事がスムーズに行くことは往々にして、よくあることです。
その相手との「共感」を醸成する手段こそコミュニケーションに他なりません。
上司から部下に、部下から上司や同僚に、組織で自らと周囲を働き易くする近道が、コミュニケーションを
通じた「共感」で、そのスキルが「共感力」なのです。
「共感力」を磨くことで、単に社内外での人間関係の円滑化だけではなく、営業職からクレーム対応まで、
オールマイティに結果を残せるコアな能力を身につけましょう。
内 容
1)「共感力」って何?
2)「共感力」を養うことで、自分も他人も「気持ちよく動ける」
3)「共感力」を養う実践的にテクニック
業務外の講師への取次は対応しておりません。