想定する対象者
「叱るとパワハラと言われる」
「叱ると嫌われる」
「つい感情的になって怒ってしまう」
「何度も注意をしてるのにわかってもらえない」
「どうやって叱ればいいかわからない」
このように叱ることに苦手意識がある方に向けてのセミナーです
提供する価値・伝えたい事
アンガーマネジメントは、一般的には「怒らない人になれる」、「イライラしない方法」などと思われがちですがそうではありません。
怒りをコントロールでるようになることなのです。
本セミナーでは怒りをコントロールする3つの基本とコーチングコミュニケーションを活用した「怒り」を「叱り」に変化させる手法を学べます。
内 容
【15分】 1) ひとはなぜ怒るのか?
・怒りの感情ってなに?
・アンガーマネジメントとは
【15分】 2) 怒りをコントロールする3つの手法
・衝動のコントロール
・感情のコントロール
・行動のコントロール
【10分】 3) あなたの「怒りタイプ」は?
・怒りタイプ診断
【20分】 4) コーチングコミュニケーションで「怒り」を「叱り」へ
・コーチングとは
・「怒り」を「叱り」に変えるコミュニケーション術2) 怒りをコントロールする3つの手法
業務外の講師への取次は対応しておりません。