想定する対象者
主に経営層、管理職。
若手リーダーでも可。
企業研修、業界団体でのセミナーでも対応可能。
提供する価値・伝えたい事
真の意味での働き方改革を実現するには、働く人たちの組織へのエンゲージメントを高めることが最重要です。
組織や上司への信頼感がなければ、どんな施策も聞き流されてしまいます。
「承認カード」を使い、あなたの承認力を採点します。そして、お互いの持ち味を認め合える、イキイキとした職場づくりの具体的方法をお伝えします。
内 容
・「働き方改革時代」の管理職をとりまく環境変化
働き方改革の、真の目的
・周りの人を承認することの、絶大な効果
あなたはどんな時にやる気が出ますか?(講義、ワーク)
承認の目的
・あなたの承認力診断
承認カードによる診断(ワーク)
気づきのシェア(グループワーク)
・承認を効果的に行うために
承認の公式ポイントと公式
効果的に承認を行うための心構えと実践(講義・ワーク)
・「ステキな管理職」の組織運営術
根拠・関連する活動歴
承認力コミュニケーター。
大手電機メーカーで、28年間に85個のプロジェクト活動に主体的に取り組み、多大な成果をあげる。
わかりやすく、職場で実践しやすい話に定評がある。
業務外の講師への取次は対応しておりません。