想定する対象者
広報ツール制作者が使っている、文章、伝え方、デザインの表現を自社の広報や営業に活用したい経営者や担当者
提供する価値・伝えたい事
販促手法を文章、伝え方、デザインと多方面から学べます。
仕掛けのあるキャッチコピーのつくり方、販促ツールのつくり方や相手に意識させる営業トークなど、実践的内容を法則化し、端的にお伝えいたします。
この講演をお聴きいただき「決め言葉」を見つけてください。
内 容
講演目次
1.偶然を必然に〜伝えることは偶然ではなく技術。
2.過去からの”秘伝のタレ”的手法です〜 ターゲットにマッチしたか。
・広告の歴史から振り返る
・感情と納得のプログラム
・コピーに成功失敗はあるのか?
3.プロモーションに100%はありません〜大切なことは「Plan-Do-Check-Action」
4.意識すると法則と罠が見つけられます
・心を揺さぶる14の法則
・納得させる6の法則
5.「できる」ではなく「させる」を大切に
根拠・関連する活動歴
クリエイティブ・ディレクター、構成作家として長年培ってきたノウハウを20の法則にまとめた書籍『人を動かす言葉の仕組み』
販促ツールや営業トークスクリプト制作に実際に使用している、20の法則を1枚のシートにまとめた資料に基づく講演内容になります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。