【経営者/リーダー向け】
従業員/部下の心を惹きつけて離さない!“人を動かす言葉力”

森川あやこ
もりかわあやこ

リーダーシップ

森川あやこ
もりかわあやこ

人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー
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想定する対象者

中小企業経営者、管理職/リーダー層

提供する価値・伝えたい事

価値観の異なる複数の方と関わる会社・社会では、複数の方の頭の中を想像した言葉の選び方、表現の仕方や説明の仕方が求められます。しかし、現状、スムーズにいかず、もっと自主的に動いてほしいのに、なかなか動いてもらえない、伝えた内容のニュアンスと、違って受けとめられている!仕事・事業活動を進める中で多くのリーダーの皆様方がこのような課題やストレスを抱えておられます。従業員/部下にスムーズに伝わり、人の心を自然と動かし、ツカミ、巻き込む言葉のポイント、関わり方のコツをご紹介します。

内 容

<受講後の効果>
・従業員/部下の自発的行動を促す!コミュニケーション手法を体得できるため仕事・業務を円滑に進められます。
・複数の人の価値観にあわせた伝え方、表現の仕方、配慮の仕方について学べます。

<講演内容例 90分>
1.仕事や職場内で心を動かされた言葉
 ・人の心を動かす言葉とは?
 ・あなたが心を惹きつけられた言葉(ワーク連動)
2.信頼関係を育む!対話型の伝え方で心と頭の中を確認
  ・イメージをわかせ心をつかむ話し方・伝え方(ワーク連動)
  ・違いを認め合った言葉の使い方・伝え方(ワーク連動)
3.心を惹きつけない!NGな言葉の使い方
  ・従業員/部下の心を閉ざす!残念NGワード
  ・自然と巻き込み、心を動かすセリフ!従業員/部下が快く動いてくれるツボ
4.興味関心を高める!視点を拡げる伝え方
  ・7ステップで心を動かす
  ・言葉の力で未来へつなぎ築きあげる(ワーク連動)

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