想定する対象者
保険業(生保)営業の皆様、コンサルタントの皆様
営業力を高めたいと思っている方々
提供する価値・伝えたい事
・お客さまとの心の距離を縮める秘訣
・「この人なら安心」「この人なら応援したい」「この人なら誰かに紹介したい」を引き出すコミュニケーション
・商品やサービスは他社も同じようなものを提供している中、選ばれるために必要なことは「誰から買うか(=人での独自化)」。お客さまにとってオンリーワンの存在になるために必要な「やり方」と「在り方」をお伝えします。
内 容
(講演時間にもよりますが、ワークを交えた参加型の進行を基本としています)
①お客さまをファンにするために必要な3つの力
・外見力
・察知力
・会話力
②信頼関係ができたあとも気を抜かない!~お客さまが離れる瞬間
・お客さまはいつまでも「お客さま」
・誇りはOK、驕りはNG
・コンタクトは定期的に
③まとめ
・「保険=安心して人生を送るためのもの」、だけど素人にはわかりにくい分野でもある。その不安にしっかりと寄り添ってくれる人かどうかをお客さまは見極めている。
・丁寧で誠実なコミュニケーションスキルをさらなる武器にしてほしい。
根拠・関連する活動歴
日本生命保険相互会社様主催の集合研修において講演実績あり
業務外の講師への取次は対応しておりません。