想定する対象者
営業計画を立ててもなかなか達成できない。
情報があふれる中、どのような活動をすれば実績が上がるのか?を知りたい方
提供する価値・伝えたい事
本講座では、顧客獲得に向け営業活動を起・承・転・結の4つのステップで組み立てる方法を学びます。演習で自己診断し、具体的な打ち手を発見しましょう!
内 容
01. 起)事前準備~限られた時間資源を有効に使え!
(1)成長分野を発見
(2)アプローチすべき相手を特定
(3)必要な情報をしっかり準備
02. 承)課題の発見~半歩先の潜在ニーズ(インサイト)を見つけよ!
(1)面談の機会を生み出せ
(2)本当のキーマンを見つけよ
(3)半歩先のニーズを発見
03. 転)解決策の提案~顧客視点で提案を行え!
(1)機能・形状・心理価値で組み立て
(2)競合の動きを先読み
(3)WHY&WHAT&HOW で構成
04. 結)クロージング~ここまでにかけた時間資源を無駄にするな!
(1)期限を決めてクロージング
(2)パートナーの存在となれ
(3)次に繋げる関係構築をせよ
業務外の講師への取次は対応しておりません。