想定する対象者
経営者、管理職、職場リーダー、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
2009年、明治38年創業、老舗化粧品メーカ-の5代目社長として就任。古くは小学校の手洗い石鹸でお馴染みのレモン石けんも多く製造。事業継承したものの、直後にがんとの闘病となり、更に時代の変化に会社がついていけず経営危機に直面。乗り越える道筋をつけることができたのが、大病を克服する際に得た「経験」や「理念」でした。結果の一例として、現在の売上の7割は、10年前には存在しなかった商品がもたらし、大きな事業転換に成功しています。関西の中小企業の一つの事例でしかありませんが、何らか皆様の経営のご参考になれば幸いです。
内 容
1.プロフィール紹介(TV番組での紹介映像10分含む)
2.100年企業の事業承継の歴史
3.マックスを取り巻く環境変化と経営課題
4.5回のがんとの闘いと克服できたポイント
5.経営危機を乗り越える道筋をつけることができたポイント
6.次の時代への挑戦(具体的な事例)
業務外の講師への取次は対応しておりません。