想定する対象者
経営者、管理職、組織リーダー、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
組織の結束を強めるために、コミュニケーションは欠かせません。ほんの小さな心がけが、相手との関係性を大きく変える可能性があることに気付くことが大切です。強い組織をつくるために、相手に思いが伝わるために心がけていただきたいことを伝授いたします。
仕事だけでなくプライベートでも人間関係がよくなり、毎日が変わってきます。
内 容
◆コミュニケーション能力の高いリーダーの特徴
・ハキハキと聞き取りやすい自信のある声。
・目線と表情、ジェスチャーをしっかり使っているということ。
・おおまかに結論を先に言う。詳細・説明は後。
・気付く・聞く・分からないことは聞き返す。
◆基礎編
◆応用編
◆どんな表情で話していますか?
◆自分の声は伝わる音ですか?
◆まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。