想定する対象者
・デスクワークを伴う方
・仕事の効率をあげたい方
・整理整頓に興味のある方、苦手な方
提供する価値・伝えたい事
本業が忙しくて、つい後回しになりがちな脇役業務の整理整頓ですが、良くも悪くも本業に影響します。
整理整頓されていない環境は、探し物や効率の悪い動作に時間を費やし、業務時間をムダに圧迫します。だからデキる人ほど整理整頓を疎かにしていません。
デスク周りに潜むムダを見直し、仕事を効率化させて結果を出していきましょう。
具体的な改善方法を事例も交えてお話しします。
内 容
1-整理整頓という大事な仕事
2-整理はワケルから始める
3-整頓は無意識の力を利用する
4-パソコン内は2大ルールを決める
5-まとめ
根拠・関連する活動歴
実際に整理整頓サポートをしたことで、仕事の効率化を実現されたデスクワーカーの事例や声を受けてお話しする内容です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。