仕事で結果を出す人のデスク周りって?
3ヶ月後に大きな差がつく整理整頓術

倉岡真希子
くらおかまきこ

その他実務スキル

倉岡真希子
くらおかまきこ

オフィスの整理整頓[カタシカタ]責任者
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想定する対象者

・デスクワークを伴う方
・仕事の効率をあげたい方
・整理整頓に興味のある方、苦手な方

提供する価値・伝えたい事

本業が忙しくて、つい後回しになりがちな脇役業務の整理整頓ですが、良くも悪くも本業に影響します。
整理整頓されていない環境は、探し物や効率の悪い動作に時間を費やし、業務時間をムダに圧迫します。だからデキる人ほど整理整頓を疎かにしていません。
デスク周りに潜むムダを見直し、仕事を効率化させて結果を出していきましょう。
具体的な改善方法を事例も交えてお話しします。

内 容

1-整理整頓という大事な仕事
2-整理はワケルから始める
3-整頓は無意識の力を利用する
4-パソコン内は2大ルールを決める
5-まとめ

根拠・関連する活動歴

実際に整理整頓サポートをしたことで、仕事の効率化を実現されたデスクワーカーの事例や声を受けてお話しする内容です。

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