想定する対象者
起業したい人、経営者、新規事業企画の担当者、マーケティング担当者
提供する価値・伝えたい事
自分たちがどこに向かいたいのか、という問いは、ありふれていますが最も難しい問いの一つです。
この戦略策定の第一歩ともいわれる問いに対して、競合比較と統計手法を通じて、どうやって方向性を作るのかをお伝えします。
内 容
イントロ
1.情報活用の種類
●物事をあると証明する
●物事がないと証明する
●物事がどうなっているのかを証明する
2.イノベーションとは?漫画を構造化してみましょう
●可知と不可知とリスク
●帰無仮説の立て方
●構造化とイノベーション、新規事業
3.長く続くビジネスを作り上げるには?
●悪魔の証明にならないように・・・・
●長く続くビジネスを作るのに必要なことは?
根拠・関連する活動歴
データ分析技法を使った大手百貨店様の戦略策定及びテナントへの交渉のコンサルティング。
スタートアップ企業の戦略策定のコンサルティング。
業務外の講師への取次は対応しておりません。