想定する対象者
経営者、経営幹部、管理職、一般社員
提供する価値・伝えたい事
組織の「パーパス(目的)」を明確にして浸透化させることで、全社員の方向付け、帰属意識の向上、モチベーション向上、生産性向上などを行おうとしても、パーパス、ビジョン、ミッション、バリューなどの行動理念を「暗記」させるだけでは実現しないことは感じているでしょう。パーパスをはじめ、経営理念が浸透し、本来の目的を果たすには、誰もが同じ視点で瞬時に判断できるようになっていることです。
この状態は従来の「暗記」ではなく、個々人の主観ではなく、組織の経営理念をもとに自然にYes/Noの判断ができている状態をつくることで初めて実現します。
本講座ではパーパスをはじめ、経営理念を経営から現場までのYes/Noの判断基準に落とし込み、実際に判断に迷うケースをもとに討議、振り返りを行うことで数時間のうちに浸透した状態を実現します。このノウハウは多国籍の外資系企業では10年位前から導入されて効果があがり、日本企業でも同様の効果が上がっているノウハウになるので、効果と再現性は保証できます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。