かしこい消費者になるために
「いけない広告」の見抜き方、「CM」の正しい読み解き方

山本一宗
やまもとかずむね

意識改革

山本一宗
やまもとかずむね

株式会社CompLabo 代表取締役 元 讀賣テレビ放送株式会社 コンプライアンス総括責任者 鳥取大学医学部附属病院コンプライアンスアドバイザー
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

なにげなく目にしている テレビCMは、視聴者・消費者に誤解や不利益がないようにすべて「考査」というチェックを経ています。
しかしながら、ホームページやSNSなどでは「すぐやせる〇〇」や非公正な「〇〇ナンバー1」など景品表示法や薬機法、ガイドラインなどに抵触する「いけない広告」が跋扈しています。
CM業界の裏話や「いけない広告」の見抜き方、そのポイントをお伝えします。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別