提供する価値・伝えたい事
なにげなく目にしている テレビCMは、視聴者・消費者に誤解や不利益がないようにすべて「考査」というチェックを経ています。
しかしながら、ホームページやSNSなどでは「すぐやせる〇〇」や非公正な「〇〇ナンバー1」など景品表示法や薬機法、ガイドラインなどに抵触する「いけない広告」が跋扈しています。
CM業界の裏話や「いけない広告」の見抜き方、そのポイントをお伝えします。
なにげなく目にしている テレビCMは、視聴者・消費者に誤解や不利益がないようにすべて「考査」というチェックを経ています。
しかしながら、ホームページやSNSなどでは「すぐやせる〇〇」や非公正な「〇〇ナンバー1」など景品表示法や薬機法、ガイドラインなどに抵触する「いけない広告」が跋扈しています。
CM業界の裏話や「いけない広告」の見抜き方、そのポイントをお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。