想定する対象者
以下のような営業管理者の方へ。
1.部下を持っている(含むプレーニングマネジャー)
2.経験に固執し、論理思考に関心が薄い
3.マネジメント知識はあるが、行動と連動できてない
4.自分の価値観にこだわり、思考/行動の幅がない
提供する価値・伝えたい事
1. 個人と組織が一体となり、双方の成長に役立つエンゲージメントで
「組織と個人の力を引出した」営業所長/支店長に共通すること
2.DXデータ(数値事実)と情報(テーマの関連する内容)と連動させ、
戦略/戦術の立案と行動の品質を重視する
3. 「HCM/リスキリング」を考えを行動に繋げる
4.顧客の変化の兆候/変化を読み、対応できるメンバー/チームを育てる
内 容
1.経験を、組織力を引出す論理思考と連動させる
2.市場変化をプラスと捉え、戦略/戦術に組込む
3.計画達成の課題の発見/問題の予防/対応を重視する
4.市場/組織の背景の類似した異業種のロールモデルを活かす
【進行例】
1.参加者にテキストを事前に配布する
2. スライドショーのスクリーンで解説する
3.終了後「ロールモデルの補足」を配布する
4.終了後「HCM/リスキリング15の 根っ子」の自己診断を配布する
根拠・関連する活動歴
1.10業種で社長/事業部長賞/ 大手企業のグループ会社の30周年社史に、
業績に寄与した社外の三人の一人として掲載された
2. 計画(数値/行動)を達成し続けている消費財/生産財メーカー/販売店の
戦略/戦術の促進をコンサル型研修で実施した
3.商流/商品 /方針の変更/メンバーの異動に関係なく
計画を達成し続けた15社の/支店をロールモデルにしている
4.コンサル型研修は、機密保持契約営業所を締結している
業務外の講師への取次は対応しておりません。