想定する対象者
中小企業、特にブルーカラーが働く会社の経営層の方々
提供する価値・伝えたい事
若者が集まらない・会社の雰囲気が悪い・息子が会社を継ぎかがらない・・・
「会社は理念が大事」とよく言いますが、その本当の理由を考えたことはおありでしょうか?
「理念で人財採用」
「共感」
「倫理観」
これからの会社経営にとって一番大切にしなければならないことは何か?
若者が集い、活気あふれる職場にするにはどうすればいいのか?
その答えの一つを分かりやすくお話しします。
内 容
1.自己紹介・会社紹介
2.経営理念の真の意味
3.年功序列・家族主義で攻める経営
4.中小企業のブルーカラーの真実
5.人財採用・定着
6.ビジョン、ビジョンとは言うけれど
7.共感
8。倫理観
9.経営戦略
10長期的人財採用戦略
11、今日からすぐにしなければならないこと
根拠・関連する活動歴
経営する京都中央卸売市場の青果仲卸、万松青果株式会社は、従業員の40%以上が20歳代です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。