想定する対象者
新NISAで資産形成を始めた投資初心者(20~50代向け従業員)
提供する価値・伝えたい事
新NISAスタートに伴い、なんとなく良さそうな銘柄を購入した結果、相場に一喜一憂したり、株価下落時に安易に損切りしたりする投資初心者が後をたたない。その原因は、①金融知識の不足、②不確実な要素への過剰反応、③運用目的の曖昧さにある。
資産形成で将来に備えるためには、長期目線で、自分がコントロールできる要素に焦点を当てることが重要である。本セミナーでは、株価乱高下時代のメンタル維持法について、具体的な解決策を提供する。
内 容
60分~90分程度
① 投資初心者ほどパニック売りしてしまう背景
② 自分に合った資産運用を見つけるフレームワーク
③ パニック売りを防ぐ具体策
④ 長期投資のためのリバランス術など
根拠・関連する活動歴
欧米系投資銀行に17年間勤務し、その後金融教育コンサルタントとして独立。これまでに企業・行政・大学などで1800名以上を指導。メディア掲載217回の実績あり。専門は、心理学・脳科学を活用した「お金と感情」の関係に焦点を当てたライフプランニングと資産形成支援。
自身も投資経験を持ち、金融知識だけでは不安を解消できないことから「ウェルス・ファイナンシャル・セラピー®︎」を考案。受講者が親しみやすく実践しやすい内容が高く評価され、数字が苦手な方でも安心して資産運用を続けられるサポートを提供している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。