想定する対象者
・内定者/新入社員
・ビジネスマナーに自身がない人
・研修担当者
提供する価値・伝えたい事
マナー本やテキストでは教えてくれないビジネス現場で使える実践的なマナーが学べます。
内 容
・ 土足禁止の会社での鞄の置き方
・ 偉い人が座るはずの上座に自分が座る!?
・ 飲み会でポイントを稼ぐ方法
・ 上司の指示通りに動いたら怒られる
・ 出されたお茶の正しい飲み方
・ 「仕事ができる人は即レス」の勘違い
・ 非効率な行動が一番人の心をつかめる
根拠・関連する活動歴
人材業界で営業とマネジメントに従事。「口下手でも成果を出す」ための実践的なコミュニケーション術を中心に、心理学、行動経済学、デザイン、時短術などを学び、実践に活かす。入社1年目で新人トップセールス賞を獲得し、24歳で新拠点の拠点長に就任。12名の部下を率い、メンバーの主体性を引き出すマネジメントで最優秀チームリーダー賞を受賞。個人では年間営業成績全社No.1(MVP)を獲得。
その後、人材紹介事業や就活ナビサイトの立ち上げに携わり、地域最大級の就活ナビへと成長させ、売上を10倍に拡大。現在は地方の中小企業を支援する外部人事部として、合同説明会でのプレゼンテーション代行、大学生の圧倒的成長をテーマにしたインターンシップの企画運営、内定者・社員研修に携わり、企業の採用と定着をサポート。
また、専門学校での即戦力人材の育成にも注力。ビジネスマナー、プレゼン術、非デザイナー向けの資料作成技術、口下手でも成果を上げるためのコミュニケーション術、仕事の効率を高める時短術など、実践的なスキルを提供している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。