想定する対象者
・営業へ配属予定の新入社員
・営業成績が伸び悩んでいる
・自分には営業が向いていないと思っている
・お客様のニーズを的確に捉えられない
・モチベーションが維持できない
・コンペで競合に負ける
・クレーム対応に困る
・断られるのが怖く、クロージングができない
提供する価値・伝えたい事
営業は口下手のほうが信頼されます。
意外と口下手なトップセールスが多いのも事実です。
口下手でもお客様から信頼を勝ち取り、営業成績を向上させるノウハウをお伝えします。
内 容
・ 営業はヒアリングが大切の勘違い
・ 雑談から入らなくてもいい
・ 口下手のほうがお客様から信頼される
・ 口下手なら、書けばいい
・ 理想を描けば必ずニーズは生まれる
・ 「他で満足しています」にどう対応する?
・ クロージングは、プロポーズ
根拠・関連する活動歴
人材業界で営業とマネジメントに従事。「口下手でも成果を出す」ための実践的なコミュニケーション術を中心に、心理学、行動経済学、デザイン、時短術などを学び、実践に活かす。入社1年目で新人トップセールス賞を獲得し、24歳で新拠点の拠点長に就任。12名の部下を率い、メンバーの主体性を引き出すマネジメントで最優秀チームリーダー賞を受賞。個人では年間営業成績全社No.1(MVP)を獲得。
その後、人材紹介事業や就活ナビサイトの立ち上げに携わり、地域最大級の就活ナビへと成長させ、売上を10倍に拡大。現在は地方の中小企業を支援する外部人事部として、合同説明会でのプレゼンテーション代行、大学生の圧倒的成長をテーマにしたインターンシップの企画運営、内定者・社員研修に携わり、企業の採用と定着をサポート。
また、専門学校での即戦力人材の育成にも注力。ビジネスマナー、プレゼン術、非デザイナー向けの資料作成技術、口下手でも成果を上げるためのコミュニケーション術、仕事の効率を高める時短術など、実践的なスキルを提供している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。