応募が3倍になる求人票・採用サイトの創り方~低予算でも大企業に勝てる秘訣~

桜井 透
さくらいとうる

人材・組織マネジメント

桜井 透
さくらいとうる

地方✕中小企業専門の採用支援家 CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー) 人事の扉株式会社 代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

・求める人材の応募が無い
・求人広告にお金を垂れ流している
・求人票に何を書けばいいか分からない
・ハローワークに求人を出しても応募が無い
・Indeedに掲載してみたものの表示されていない
・求人広告の業者に記事を丸投げしていて効果が無い

提供する価値・伝えたい事

表現方法やコトバ、写真を少し変えるだけで、応募が10倍以上変わることがあります。
自社の魅力の見つけ方、表現方法、媒体ごとの攻略法などをお伝えします。

内 容

・職種欄は、職種を書くだけじゃもったいない
・応募要件で、ターゲットの心に刺す方法
・応募を20%取りこぼしている残念な仕事内容
・みんなで肩を組んだ集合写真が、応募意欲を下げる
・プロも使っている定番のキャッチコピーの法則
・Z世代に刺さる採用ページのコンテンツ

根拠・関連する活動歴

20年間人材業界に従事し、約5,000件の求人広告を制作。

広告内容を変えるだけで、応募が10倍以上変わることを体感し、求人広告に魅了される。

効果の出るキャッチコピーや写真など魅せ方を研究し、採用支援社数約700社、7,000名以上が採用・入社に至る。

口下手で営業が苦手というハンディキャップを抱えながらも、広告効果で実績を積み重ね、リピート率90%以上、通期MVP(324名中)を受賞。

趣味は求人広告を見ること。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別