想定する対象者
あらゆる接客業に従事するマネージャーや店長クラス、現場スタッフが対象となります。お客様とのコミュニケーションを大切にし、購買意欲を高めたい、リピーターとなり再度お店に足を運んで欲しいとお考えの店舗経営者の方にもおすすめします。
提供する価値・伝えたい事
今の時代、居ながらにして世界中のモノやグルメ、情報が手にはいる便利な時代となりました。しかしながらお客様はわざわざお店に足を運び、お買い物や食事を楽しまれています。なぜなら、お客様は潜在的に人を介した接客やサービスに期待をされているからです。お客様は商品に加えて接客という付加価値に対価を支払われています。お客様が望まれるコミュニケーション方法についてテーマパークでの接客指導経験をベースにお伝えします。
内 容
<カリキュラム>
・おもてなしとホスピタリティの違い
・顧客満足の時代から個客満足の時代へ
・個客満足の方程式
・テーマパークでの取り組み事例
・ひとり一人のお客様へのパーソナルなお声がけとは
・他社事例の紹介
・ロールプレイング
根拠・関連する活動歴
接客に関する著書「お客様の心を掴む接客マナー」を出版するなど、接客指導に精通。テーマパークでは15年間にわたり接客指導を通してV字回復に貢献しました。また、誰もが知る全国展開のパーソナルボディメイクジムの立ち上げ時には、接客マニュアルの構築、全国約90店舗を臨店し接客の質の向上と統一化を図るなど、接客の現場での実践経験を多く積んできました。自身の体験談をふんだんに交えながらお伝えすることができます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。