想定する対象者
データを活用した意思決定や経営戦略に関心のある方。
・経営層・経営幹部
・事業部門のリーダー・マネージャー
・DX推進部門責任者
提供する価値・伝えたい事
データドリブン経営は、経営者のトップダウンでしか成功しえないこと。
そして、成功している企業の本気度合と得られる効果の大きさ。
内 容
1. データドリブン経営の罠
2. 物語を中心としたデータドリブン経営の実現
3. 先行企業からもらう勇気
4. 3つの忘れてはいけないこと
根拠・関連する活動歴
多摩大学大学院MBAにて8年間の教授経験
IBMにて、15年間の戦略コンサルタントとしての経験 (最終的に理事としてデジタル戦略チームをリード)
業務外の講師への取次は対応しておりません。