提供する価値・伝えたい事
◆この研修のゴール◆
・家庭・職場などの身近な人々との効果的な人間関係
・コミュニケーション能力向上による、
「信頼関係の構築」「効果的な組織の構築」「顧客の獲得」
「リーダーシップ能力」「パートナーシップ能力の拡大」
・プロジェクトの前進
・自己肯定感・モチベーションの向上
内 容
■所要時間・回数例
2時間×4回 ※2回〜8回に組み替えができます。
■対象者規模
4人から100人
■内容・進行例
■1回目「聴くことの達人」
・自己紹介
・会話のキャッチボール
・「聴く」と「聞く」
・効果的な「聴く」の土台
■2回目「話すことの達人」
・人間のメカニズム
・致命的習慣と身につけたい習慣
・「話す」技術
・あなたの「器」が達人への道
■3回目「信頼を得ることの達人」
・信頼とは何か
・信頼と信用の違い
・約束の効果
・約束の実習
■4回目「結果を得ることの達人」
・約束が創り出す結果
・結果を創る人
・前進を止めるのは自分自身
・結果をつくるプロジェクト
■5回目「必達の達人」
・条件発想・結果発想
・プロジェクトの前進
・未来からのエネルギー
・そして、未来へ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。