美・WORK!美しく働く!
~ワンランク上のおもてなしで高める、顧客満足度~

稲川 愛
いながわあい

顧客満足・クレーム対応

稲川 愛
いながわあい

マナーコーディネーター 人材育成コンサルティング
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提供する価値・伝えたい事

接客において、お相手をするお客さまへのおもてなしの心を学びながら、クレーム対処法などもロールプレイング形式で進めていきます。
意外に気づかなかった接客ウィークポイントを発見し、それを楽しく克服しながらコミュニケーション能力をのばしていきます。

内 容

◆1回目:「接客マナー」
 ・あいさつ
 ・笑顔&アイコンタクトの重要性
 ・立居振舞マナー
 ・美しい話し方マナー
 ・言葉(敬語も含め美しい日本語)

◆2回目:「美コミュニケーション」※ロープレ形式
 ・自己分析
 ・自己紹介
 ・他社紹介
 ・説明能力トレーニング

◆3回目
 ・クレーム対処法
 ・クレーマー心理
 ・ポジティブマナー

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