想定する対象者
営業マン、営業管理職の方
・各コース(A・B・C)は1日研修ですが、 目的に応じたコースを選択頂き、2日間・3日間研修も可能です。
受講目標
1.購買の大原則について理解する
2.最も効率的な説得の手法について理解する。
3.クロージングの5つの手法について理解する
提供する価値・伝えたい事
研修のポイント
1.実践的で参加型で行います
2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します
3.すぐに使える結果の出る研修を実施します
内 容
★研修Bコース 実施スケジュール★
1.購買の大原則について
何故人はお金を出してものを買うのか?
(ワークショップ)
2.最も効率的な説得の手法とは
「利点と特徴」(ワークショップ)
「得意先浸透」(ワークショップ)
「説得話法の5つのステップ」
ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得)
3.クロージングの5つのポイント
(ワークショップ)
4.本日のまとめ、決意表明(明日からどう使うか)
・ロールプレイ、ディスカッションを多く取り入れ参加型で実施します
・休憩は随時いれます
・4名1グループとし、5グループ20名様の実施を想定させて戴きます
業務外の講師への取次は対応しておりません。