想定する対象者
製造業、サービス業の新任管理職対象
新任管理職の使命・役割を確認し、現在の業務の問題を円滑に進めるための対策を考えます。
提供する価値・伝えたい事
花王時代に培った問題解決技法にさらに磨きをかけ、新任管理職のモチベーションアップを実現します。
内 容
1.職場における新任管理職の使命と役割を確認する。
2.実際の職場で、メンバーをどう動かして、成果に結びつけるか
問題解決技法を使い、グループ討議。
3.発表を通して、全員で職場の問題を解決して行きます。
根拠・関連する活動歴
トヨタグループ、ソニー関連グループをはじめ、都庁(交通局、産業労働局、上、下水道局、建設局等)、印刷関連、食品関連他、多数。
業務外の講師への取次は対応しておりません。