飯村浩子
いいむらひろこ
ジュノエスク 代表 接遇マナー講師・ビジネスコミュニケーション講師・人材育成コンサルタント
ジュノエスク 代表 接遇マナー講師・ビジネスコミュニケーション講師・人材育成コンサルタント
人材派遣会社にて営業・スタッフ教育、営業本部長を経て、研修講師として活躍。豊富な営業経験とコーチングスキル、柔軟な発想力などを活かし、様々な業種・職種の人材育成・業績向上に貢献。ビジネスコミュニケーション(接遇、クレーム対応、リーダーシップ等)、イメージアップなど、即効型研修が好評。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | コミュニケーション | リーダーシップ |
---|---|---|---|
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 |
飯村浩子のプロフィール
豊富な経験と柔軟な発想力で、様々な業種、職種の人材育成を担当。
知識の習得だけでなく、業績向上、お客様満足につながる研修が定評。
■職歴・経歴
人材派遣会社にて、営業・人材マッチング業務・スタッフ(営業職・コールセンター・管理職・派遣スタッフなど)教育に従事。その後、営業本部長に就任し、教育体系の構築と推進を図る。
ビジネスコミュニケーション研修(ビジネスマナー・接客接遇・医療接遇・クレーム対応・電話応対)やEQ・行動心理学を取り入れたリーダーシップ研修・アサーティブコミュニケーション研修など、大手企業から中小企業・官公庁・自治体・教育機関・医療機関などでの講師講演の実績も豊富。
また、皇室ご臨席の式典アテンダント教育においても高い実績を持っている。
営業経験とコーチングスキルを活かして、クライアントのビジネス発展に寄与。 イメージアップに関する知識も豊富で、ビジネスの場での食事マナーや社交の場でのエチケット、ビジネスファッションに関するアドバイスも得意としている。
■専門分野
ビジネスコミュニケーション(接遇・接客マナー・ビジネスマナー・電話応対・クレーム応対・アサーティブコミュニケーション・コーチング・リーダーシップ)、イメージアップ(国際エチケット・テーブルマナー・立ち居振る舞い・礼儀作法・ビジネスファッション等)
■著書
「気遣いと心遣いの違い」(ブイツーソリューション)
業務外の講師への取次は対応しておりません。